スリッポン

求めていた靴@ぎゅわんです

 

 

通勤というか、普段は革靴を履いてるので仕事には向かない。

というわけでGU(ユニクロ系の洋服屋)で売っていたデッキシューズみたいなやつを仕事中は履いてましたが、靴底が致命的に薄いので砂利道を歩くと足の裏が痛いのなんの…。しかも(床面は水浸しな事が多い職場なので)靴の中に浸水しないかヒヤヒヤしながら仕事してました。

というわけで、今月に入って靴を購入しました。買ったのはこちら。

 

 

 

ムーンスターというメーカー…というか月星の靴ですな。

たぶん私ぐらいの年齢ならみんな知ってると思いますが、昔からある日本の靴メーカーです。私も子供の頃はこのメーカーの靴を履いてましたよ(安いので)。

 

というわけで数十年ぶりに月星の靴を履いてみたんですが、見事ですな。

今回の靴はヒモとかマジックテープではないゴムのやつ。こういったのを最近では「スリッポン」って言う?んでしょうかね。いわゆるサンダルみたいな感じで履ける靴。ってことらしいです。

 

動きやすくて軽く、4cmの水に4時間耐えられるということで俺の要求を満たしてくれました。

こうなると、通勤途中の革靴も変えたくなったので「どういったのがあるんだろう?」と思って調べたところ、大御所?というか有名なのが「メレル」というメーカーの靴。

 

 

 

1万円〜という価格で、若い人とかが履いてる感じかなぁ?

歩きやすそうで、レビューをみてると「靴ずれがない」ってことらしいので普段用に買おうかとちょっと考えてます。

 

 

 

うーん…靴に1万かぁ。

なら安い月星と別のメーカーで2足買いたいと思うのは貧乏性なんだろうかね?

 

 

 

 

| - | 19:47 | - | trackbacks(0) | -
【MHW】新しい世界へようこそ

慣れるまで時間かかりそう@ぎゅわんです

 

 

モンスターハンターワールドのβテストが3日間に渡って行われています。

PS4本体の他に、月額の有料会員サービス「PS Plus」にも入らないといけないのでちょっと敷居が高いですが、俺は今日のために節約してきたので後悔はない(`・ω・´)

 

 

この動画は、俺がプレイした動画です。

PS4標準の録画機能を使ったものを一部分だけカットしてアップしました。本当ならゆっくり実況とか付けたかったんですが、まぁテストプレイだし見どころないので無言のままアップしました。

このあとプレイしたボルボロス(というモンスター)のプレイ(を後付で実況音声を入れて)動画とか作ってみたいなぁ。

 

来月発売まで1ヶ月ちょっと。

ソフトの予約、そろそろしないとなぁ。

 

 

 

| - | 20:24 | - | trackbacks(0) | -
お・き・ろ!

流石に慌てたよ@ぎゅわんです

 

 

昨日の朝の事。

スマホの目覚ましよりも10分ほど早く目が覚めた俺は、何を思ったのか

 

今日は休みだった、目覚ましタイマーをOFFにして二度寝するか( ´∀`)至福のひととき

 

と、7時前に鳴るタイマーを切って10時のタイマーをセットし直して目を閉じた。

 

しかし、一向に眠くならない。むしろ何か警告めいた違和感を感じつつ、今日は何をするか考えていた。

タイマーを切って1時間が経過。

ようやく眠くなってきた瞬間「…あれ?今日何曜日?」とスマホを確認したところ、非情にも休みである「木曜」ではなく「水曜」という文字で「あ、今日仕事か…」と気がついた。

眠くならないのは、前日早く寝たからですな。

 

歯磨きと洗顔だけ済ませて急いで家を出て、いつもは使わないバスを使って出勤したところ、いつもより15分ほど遅れて(勤務開始30分前)には会社に到着することができた。

 

今日は(ようやく)お休みでした。

寝たかったけど、銀行とか買い物とかあって早起きして家を出て用事を4件済ませてから帰宅しました。

初めて「ナポリの窯」ってピザ屋さんを利用してみたけど、美味しかったです。でも、正直ピザの生地はOKストアーのピザ(の立派なやつ?)みたいだったなぁ。セールで安いなら今後も利用していいかも。

フルプライスはちょっと利用しにくいな。

 

 

 

 

 

| - | 20:13 | - | trackbacks(0) | -
【当選した】500円と引き換えに

48578円を失う@ぎゅわんです

 

 

今日もゲームの話題です。

最近のゲームは、ネットを使って皆で楽しむゲームがほとんどです。

自宅のインターネットが有料なのと同じで、PlayStation4やニンテンドースイッチも(自宅のネット契約とは別に)月々有料で支払う必要があります。

もちろん支払わなくても、自宅にネットが無くてもゲームとしては楽しめるように(大半の)ゲームソフトは作られていますが、オンラインに接続することでさらに楽しめる作りになってるんです。

 

というわけで、来年1月に発売されるモンスターハンターワールドオンライン接続が必要です(というか、皆でネットなどを使ってゲームをする、という流れを作った元祖ソフトがモンハンと言ってもいい)。

 

 

ゲームは基本モンハンしかしない俺にとって、このゲームは絶対やりたい。でも、このゲームを楽しむためには

 

1)PlayStation4ゲーム機本体(まだ持ってない為)

2)ゲームソフト

3)Playstation4をネットに接続する月々の契約(PS Plus、月額500円)

 

という3つの支払いをしないと楽しめないわけです。

で、今月に入ってこんなキャンペーンをしてることを知りました。

 

PS Plusを1か月無料で体験できるプロダクトコードを抽選で計1万人にプレゼントするキャンペーンが「モンハン部」で開始

 

1万人に当たるって言うし、まぁ…応募するだけならって先日応募してたんですが、見事に当たりました

1ヶ月無料となるコード番号が届いたので、500円得したわけですな。

 

まぁ月500円も払うので、当然それなりの特典がありましてね。月々500円払う価値はあるように作られてるのはさすがSONYさんなんですが、モンハンをプレイするためにゲーム機を買うつもりでは居たんだけど…上記特典を受け取るには(当たり前ですが)ゲーム機本体が無いと話にならない(´・ω・`)

 

ゲーム機PlayStation4には、廉価版(PS4 Slim → 3万円)とハイエンド機(PS4 Pro → 4.5万円)がありましてね。

どうやら今回のモンハンは、ハイエンド機でも映像処理がかなりしんどい(カクカクする?)らしい。

モンハンでカクカクなのは致命的なので(ハイエンド機が欲しいから)今回私はちょっとだけ貯金してハイエンド機を買いたいと思います。

まぁ当然カプコンがカクカクなまま販売することは無いと思うので廉価版でも楽しめるように作ってるとは思うんだけどね(そもそもSONYはハイエンド機専用ソフト、という販売を許可してない)。

 

はたして当選して良かったのか悪かったのか…。

 

 

 

 

| - | 18:56 | - | trackbacks(0) | -
予定外の出費

我慢できなかった@ぎゅわんです

 

 

数日前、仕事へ行こうといつも通りイヤホンを耳に入れて音楽を再生したところ、右側から音が途切れてしまった。

 

 

これね。OriolusというメーカーのForsteniというイヤホンです。

見ての通り、かなりケーブルが太くて頑丈なので切れる心配はしてなかったんです。が、実際音が途切れてるので「あちゃー…これはどうするか」としばし悩んでしまった。

というのも

 

1)ケーブルが悪いのではなく、イヤホンが悪い可能性

2)お約束どおりケーブルが断線

 

のどちらが原因なのか、それによって出費も対応も変わってくるのだ。

どちらにしてもメーカーに送れば修理はしてもらえると思うが(当然)しばらくイヤホンが手元から無くなるわけだ。でも、ケーブルが悪いのなら、秋葉原のイーイヤホンに行って交換用のケーブルだけ購入すればすぐに復帰できる。

 

イーイヤホンに行けばケーブルの試聴ができるので、イヤホン本体が悪いのかケーブルが悪いのか原因の特定ができる。でも、休日までは我慢だな…というわけで、2〜3日はイヤホンの無い生活を強いられていました。

 

これが苦痛でほんとしんどかった。予備のイヤホンをそのうち買うことにしようと心に誓ったよほんと。

 

というわけでようやく休日になったので、午前中から秋葉原へ行ってきました。

店に入って早速いくつかのケーブルを試聴してみたところ、予算、スペック、音質などの結果でこちらを購入してきました。

 

イーイヤホン:SoundsGood/SoundsGood WhiteSnake【WS-TB 2Pin-2.5mm】

 

11月18日に発売されたばかりの製品で、お値段は1万円弱。

他にも(ネットの記事を見て)以前から欲しいと思っていたEFFECT AUDIOのやつ(2.4万円)とかも試聴したんだけど、ポンコツの俺の耳では、ケーブルの違いを細かく判定できなかったのでこいつにしました。

 

同じような値段で、NOBUNAGA Labというメーカーのやつ(メデューサ、という商品)も試聴したんだけど、こちらは低音が気持ち前に出る感じで(わかりやすい)良い低音という感じだった。

 

 

俺がこれを購入したのは、メデューサよりも気持ち解像度が上だと感じたこと。それと、低音が若干おとなしくなった事。この2点で決めました。

 

で、写真では分からないかもしれませんがイヤホンジャックが2.5mmという(通常の3.5mmよりも)細い端子になってます。

なので、俺が所有している音楽プレイヤーAK70などの対応機器でないと接続できない配線となっています。

 

 

これね。

対応機器でないと使えないので、先日会社の人から頂いたアンプが使えないのよ。もちろんゲーム機やiPhoneなんかにも接続出来ません。接続するには変換プラグ(6千円〜)を別途購入しないといけません。

 

予定外の出費で財布が痛いよ。

来月はおとなしくしてよう…っと。

 

 

 

 

| - | 17:09 | - | trackbacks(0) | -
| 1/581PAGES | >>
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS