【おもしろ記事リンク】寝言のセンス

面白かったので転載@ぎゅわんです。


ムズ痒いブログ:寝言のせいでオレのあだ名が決まってしまった

これは面白かった。
携帯でも見られるんだけど、いちいち見に行くのがダルい人向けにこちらにも書いておきます。


「一つ 人の世生き血を喰らい
 二つ 不埒な悪行三昧
 …」

少し間を空けて、また一つ目を言い出す。

いつまで経っても三つ目を言わないことから「三つ目を言う前に敵に切られてしまう間抜けな桃太郎侍の夢を見ている」と友人たちが結論付けた。

次の日、漏れのあだ名は「桃太郎見習い」とされていた。
| 面白 | 14:49 | - | trackbacks(0) | -
【ニコニコ動画】ゲームギアを3Dに改造してみた

面白かったので転載。


| 面白 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【涙なくては語れない】高い物買って銭失い
 こんばんは。今、俺にはガッカリしすぎて肩が無い@ぎゅわんです。


昨年末に蛍光灯が1本切れてから「…1本でいいや」とずっと使ってきましたが、どうも部屋の中が暗いのと、残りの1本も時々点滅を始めたので「こりゃ切れる前に買わないと…」と思って、無い金を漁って、新しく2本とも買い換えることにしました。

先日日記でも書いたとおり、近所のスーパーでは高かったので「なら、Amazonでもいいや」と思ってAmazonで注文することにした。
さすがに品揃えが豊富で、光る色もメーカーも選べる。ただ、すぐに届けてもらうとなると数百円だけ高くなった。…まぁずっと使うものだし仕方ないか。そう思って、自然な色合いが出るという下記の商品を購入しました。


Panasonic パルック蛍光灯 32形+40形 丸形・スタータ形(2本入) ナチュラル色 FCL3240ENWX2K



ね?よさそうでしょ?んで、品物が届いたのがこちら。






箱がメッチャでかい!

ちなみに比較用に置いたペットボトルは、500mlではなくて1.5Lですよ〜…。
開封して早速取り付けることにした。外も暗くなってきたし、急いで取り付けなきゃ!そう思って台に登って、既存の蛍光灯を取り外してっと

さて〜では大きいのから取り付け…られないΣ(゚д゚lll)ガーン
大きさが明らかに違うではないか!!!
どういうことだ?!下から機器を確認したら30Wと40Wって書いてあったじゃん!!!って思って、外した蛍光灯を見ると、32Wと28W。…

(´・ω・`)ショボーン

仕方ない。返品…しようにも開封しちゃったから返品できないよ。・゚・(ノД`)・゚・。。
Amazonに相談したら「購入価格の10%を返金します」とのこと。

意味ねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで、仕方なくAmazonに「買う人いませんか?」って出品して箱に収めた。
んで、切れてしまって全く光らない28Wだけを注文。780円ナリ。
売れなかったら、今回間違えて購入したうちの1本は32Wで使えるから使って、40Wは処分…かな。


もう、涙で前が見えません!画面がうるうるしてます(´;ω;`)
こんなことなら近所のスーパーで買ったほうが安かったじゃん!返品もできた可能性があったじゃん!ちくしょ〜…うわ〜んつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



…ほらね、大きさが違うでしょ?
| 面白 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【面白】馬 れたての小 鹿【動画】
面白かったので転載。


| 面白 | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
【ニコニコ動画】面白改造

まぁ何も言わずにこれを見てくれ。
同じ投稿者の人なんだ。上から順番に。



 





 

| 面白 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/8PAGES | >>
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS