カップヌードルごはんを食べてみた

まぁタイトル通りで何の捻りも無い記事@ぎゅわんです。


全国発売が決定して「まぁそのうち…」と思っていたが、ララガーデンで売っていたので買ってみた。



中には乾燥したご飯(なんかプラスチックみたい)と粉末スープ&具材、そして油(旨み用だろうな…)が入っていた。
水は思ったより少なめで、ご飯を戻すだけに使用する量しか入らない。



んで、粉末を入れてレンジで5分30秒。完成品がこちら



かき混ぜて出来上がりとなる。
リゾットっぽいかな?と思ったけど、ご飯がベチャっとした感じは無い。そして味は思ったより塩っぱかったかな?スープがご飯にほとんど染み込まない。
商品を購入したとき軽っ!これで260円かよ?サギじゃないか?と思ったが、全体の量はおにぎり2個分ぐらいかな?完全な軽食ですな。

ちなみにこれ1つで375kcal(だったかな?)。カップヌードルのシーフードも同じぐらいだったので「まぁそんなもんか?」って感じ。

今度はシーフードが食べてみたいかな?

| 食品関連レビュー | 20:47 | - | trackbacks(0) | -
【残念な感じ】ヤマザキ、吉野家の肉まんレビュー

先日近所のスーパーで138円で並んでいたので購入。画像はこちら



ピンぼけすまん。
電子レンジで30秒あたためろ。と書いてあったので書いてあったとおりに温めたら、ドンピシャだった。
中身はこちら。



四角いんだね。大きさは中ぐらい…かな?大きくはないけど、値段相応と言ったところかな。
割ってみた。



中は、ミンチ状の肉っぽいのが入ってる。
食べてみて一言

肉はどこ?

肉っぽい感じは全くない。味は吉野家っぽい感じがするんだけど、言われないと気がつかない。ミンチ状ってのはマイナス点だな。肉っぽい感じがないので吉野家の感じを出し切れてない。あと20円ぐらい乗せてもいいからできればもうすこし味も肉も頑張って欲しかった。

次はないね。
まぁ牛丼が300円で買えちゃう時代だし、肉まんで「吉野家食べよう」とは思わないね〜。
まぁネタとして食べるならいいかな。

| 食品関連レビュー | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【紹介】お弁当箱のアルミカップをのりカップに変えよう
 日記とは別@ぎゅわんです。


GIGAZINEであった記事に気になった商品を見つけたのでそちらだけピックアップ。

アネストショップ:のりカップアソートセット

画像はこちら。



お弁当によく入っているアルミホイル製のカップ容器。惣菜やおかずなどを小分けするのによく使われ、人によっては「アルミは嫌だ」ってラップで代用したりしている人も見かけますが、そういった人におすすめなのがコレ。海苔で出来たカップ容器。もちろん食べられます。

サイズも色々あるみたいだし、ファミリーレストランのお子様ランチなんかにも使われているみたい。これならアルミとかラップを無駄にしなくていいね。
でも出来れば…普通の海苔をカップに変形させるキットとかの方が気持ち的には嬉しいかな…。

サイズは5種類×10〜12枚=56枚入って685円。このショップでは5000円以上購入すると送料が無料になるらしい。何か色々注文するものがあればそれも一緒に頼んで送料を浮かせるのが得策か。

値段は…まぁ100円均一と比較すれば間違いなく高い。
でもこれぐらいの値段で近所のスーパーで売ってれば買ってもいいかな。
| 食品関連レビュー | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【レビュー】VitaminWater リストアー

おはようございます。昨日はあれからすぐに寝てしまって、起きたのは今朝。…寝すぎ?ぎゅわんです。


昨日の記事にも少しだけ書いたのですが、K駅の東側出口(栄えている方)のターミナルの一角に行列が出来ていたので「…なんだ?」と思ったら、どうやらキャンペーンのPRをしていて、飲み物を配っているらしい。…無料ならもらうか。ちょうどさっき飲み物が無くなったし。

というわけで、おじいちゃん、おばあちゃん、サラリーマンに混じって、いかにも「暇人です」というぎゅわんも列に並んだ。
小さな折りたたみ式のパンフレットをもらい、それを見ながら順番待ちをしていた。…恥ずかしかった…。
さて、順番が回ってきて、TV番組であるような、いかにもなボードを持ったお姉さんに「今はどんな気分ですか?」と聞かれ、

1)イライラ
2)ヘトヘト
3)…

と、5択の中から選んだのは当然「ヘトヘト」だった。猛ダッシュで秋葉原へ行って帰ってきたんだしね。というわけでそんなあなたは「リストアーです」と、頂いたのがこちら。



コカ・コーラカスタマーケティング。というところから発売されている「VitaminWater」です。
種類は5種類。パッと見た目「海外製のかき氷のシロップ」を彷彿とさせるこの色。専用サイトは下記のURLらしいです。興味の出た方は見てください。

http://glaceau.jp/

というわけで、小さな折りたたみのパンフレットを見てみると、驚愕の事実が。



写真を拡大して、よ〜く見てください。写真左下には、俺がもらったリストアーという種類を飲む人の該当項目として

1)ビタミンb6
2)カリウム
3)モテないカラダ

…悪かったな!!

というわけで、早速飲んで見ることにした。



ペットボトル口は大きくなっていて、これまでのペットボトルの蓋と互換性はない。
では、さっそく飲んでみる。いただきま〜す。

……(´−ω−`)……

味はほとんどなし。しいて言えば「アセロラ」ドリンクに近い感じでしょう。
後味は悪くないが、口の中に残る感じ(それを後味という)
もうここまで読んで頂けた方はお分かりのとおり、2度目はないな。すくなくともこの色のVitaminWaterは。

100mlあたり19kcal。原材料に自然物(フルーツとか野菜とか、そういった物)は一切なし。薬品のカタマリ。合成着色料や合成甘味料は一切しようしていません!が謳い文句らしい。合成甘味料とは、カロリーゼロなのに甘い飲み物(コカコーラゼロとか?)を指すのだろう。合成甘味料って、カラダにはあんまり良くないらしいしね。

たぶん風邪引いた時とかにはいいと思う。カラダへの吸収はすごくいいと思うし。
ポカリと違って、全く味がしないから甘くないからおすすめでしょうな。水を飲むなら…って人向けの製品かもしれない。

というわけで、以上!VitaminWaterのレビュー記事でした。

| 食品関連レビュー | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【レビュー】伝説のすた丼屋【期待は禁物】

まずはホームページからご紹介。


伝説のすた丼屋


今回は秋葉原店さんに行ってきました。
名前がすごくて「きっと期待させるだけの味なのだろう」と期待していました。
弟であるぼぶゅに店の名前を言ったら「あぁ〜…あの店ね」というそっけない反応。

さて、私が頼んだのはとろすた丼というやつです。画像は取る気力がありませんでしたのでホームページから。

とろすた丼


オリジナルの味付けをした豚丼にとろろが乗っかっている。というシロモノ(でしょうね…)
ホームページを見ても(失礼ですが)かなり強気発言なので、さぞ美味しいだろう!とずっと期待していました。

注文は前払いのチケット制でした。金額は

1)とろすた丼  700円
2)肉増し     130円
3)ご飯大盛り  90円
−−−−−−−−−−−−−−−−
合計       920円

でした。
店内はきれいな雰囲気。秋葉原店は2Fもあるようでしたが、私はひとりだったのでカウンターのある1Fに案内。

案内されて1分足らずで「玉子です」と、生卵が運ばれてくる。
それから3〜5分で「みそ汁です」と運ばれてくる。みそ汁は(牛丼の)松屋と同じ感じ。というか違いがわからない。

そしてそれから数分。やっと運ばれてきた。ハッキリ言っておきましょう。

ごはん大盛りはやめた方がいい

ということです。これは男性/女性、大食い問わず。理由は2点。

1)ご飯の量が多すぎ
2)肉増しにしたのにも関わらず、ごはんを消費しきれない(余ってしまう)

味はにんにくが効いた薄味。というか味は何だ?というイメージでした。私の先入観で「濃い味」をイメージしすぎていた為なのかもしれませんが、牛丼などとの比較はしない方がベター。しかもとろろと生卵があるのでさらに薄味に。
カウンターには醤油があるので、それで味を少し濃くしてみようと試みたが、どうもそういう話ではない。

私は大食いです。
しかも
親父から

「ご飯とおかずはバランスよく食べること。最後にどちらかだけを食べる。というのは作った人に対して失礼」というスパルタ教育を受けて育ってきました。

ですからおかずだけご飯だけ余るという事は絶対に無いように食べるのですが、この俺でさえ

ご飯が茶碗1杯余りました

もう一度言います。
大盛りにするとかなりの量が出てきます

ですから肉増しをしてもご飯大盛りは避けた方がいいでしょう。
薄味が好みの方、にんにくの効いた丼が食べたい人にはおすすめですが、俺はこれを食べるなら近所にあるラーメン屋や定食屋などへ行きます。

たぶん二度と行きません。

お店の方々に大変申し訳ないレビューで失礼しました。

| 食品関連レビュー | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/4PAGES | >>
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS