【さすが中国】プラスチック製の米が流通

個人的メモ@ぎゅわんです。


中国ってなんでもやるんだな…

2チャンネル瓦版:【中国】<; `Д´> 「モグモグ…中国の米は固いニダねー」→実はプラスチック製の偽米でした


さつまいもやじゃがいもを米の形に成形して、プラスチックを流しこんで作るらしい。もちろん炊いても石みたいに硬くて食べられない&有害っていうおまけ付き。…そこまでして金儲けしたいのか?やっぱり中国製は信用ならないわ…。

まぁ幸いな事に米だけはどんなに高くても国内産を買うことにしているので、中国産ってだけで絶対買いませんし、海外産の米を買う日本人は滅多に居ないでしょう(外国のメニューを提供している特別な店ぐらいか?でも中国ってのはないだろ…)

| 時事など | 21:50 | - | trackbacks(0) | -
【海苔がビニール】中国産の海苔を買ったらビニールだった
画像を転載@ぎゅわんです。


【『中国産の海苔』を買ったら中身がとんでもないことになっていた画像】

上記サイトはブログなので携帯からでも見られますが、広告が多くて醜いのでオススメしません。そこで画像だけピックアップしました。











あんまり信じたくありませんが、買った海苔を引っ張ったら伸びる…ビニールだった。というお話。
先日俺が買った韓国サイダーは消毒液のニオイがするし…ほんと怖いな。

みなさんも原産国の表示はきちんと見てくださいね。

| 時事など | 14:29 | - | trackbacks(0) | -
【Mebius】シャープがパソコン生産から撤退
まぁこんなニュースも@ぎゅわんです。
シャープがパソコン生産から撤退というニュースが入ってきた。

Yahoo!ニュース:シャープがパソコン生産から撤退


シャープというとメビウスというパソコンを生産していました。
ネットでは「故障が多い」などトラブルが多かったようですが、私が使っていたメビウスは故障が無くてとても頑丈でしたね。だから(俺の中では)印象は良いです。

今後は電子書籍の「ガラパゴス」に力を入れるとのこと。
お疲れ様でした。
そしてメビウス復活までおやすみなさい。
| 時事など | 18:57 | - | trackbacks(0) | -
【もう遅いよ】鳩山首相、近日中「あす、あさって」に退陣?

リンクはこちら。

鳩山首相、近日中「あす、あさって」に退陣


もっと早く下ろすべきだろ?沖縄の基地問題だって、自民の段階で移設に決着が着いていたはずなのに「県外移設」を持ち出して沖縄県民の期待を持ち上げるだけ持ち上げて、5月まで延期して、結局元の現行案で決着したみたいだし。

もう民主には任せられないとこれで分かっただろう…。問題は衆議院解散に持っていけるかどうかだな。結局衆議院解散までもって行けなければ、参議院で自民連合が過半数を取っても完全解決にはならないしね。

あと、宮崎で問題になっている牛の病気。
沖縄で1頭病気に感染したのが発見されたみたいだね。
早く手を打たないと全国に広がるぞ…。


とにかく民主が何をしたいのかサッパリワカラナイ。
おまえらは日本をどうしたいんだ?

| 時事など | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【ニュース記事】必要不可欠だと思うんだけど…
なんか、iPhoneのデコレメール(Smileメールアプリ、230円?)でHTMLメールとしてブログに記事をメール送信して更新したら、前回の日記が携帯電話画面のコピーみたいになってるね。まぁいっか。


さて、今回言いたいのはこちら!

麻 生前首相「小沢はおかしいと思っている人の方が圧倒的に多いのでは」 各派閥の会合で衆参同日選挙に追い込めとの意見も


久しぶりな麻生さん。まんが図書館以外の公約は好きだったんだけど、マスゴミに散々叩かれて引きずり降ろされちゃいましたね。
鳩山さんはぶら下がり会見で、記者に逆ギレしたりしたらしいけど、この麻生さんはそれ以上のマスゴミの攻撃に苦笑いと言葉でうまくやりとりしていたし。民主政権になって喜んだ国民が居たのかどうかさえ怪しい船出だったよね。

そしてイザ民主政権になってからは、日本がガタガタになってしまった。公約で決まったのって何があるの?子ども手当?あれ、財源がまだ未確保でしょ?しかも手を出さなきゃいいのに、普天間基地移設問題に意見しちゃったもんだから、沖縄県民から「県外移設」と言われてしまい、しまいにはどこの県でも「NO」を突きつけられて、5月末決着とアメリカにお願いしたにも関わらず、5月末で決着出来ず。アメリカはカンカンですよ!。そりゃそうだ。自民の時で一旦は決まってたんだから。もちろんベストな解決策ではなかったかもしれない。でも、他の解決策のアテが無いのに振り出しに戻しちゃったのは良くなかったね。

結局日本は第9条の関係もあって軍事は苦手、でもそのままだと竹島みたいに乗っ取られちゃったりするし。沖縄にアメリカ軍基地が無かったら、とっくに中国に乗っ取られてたと思うよ俺は。だって、台湾にメッチャ近いじゃん!攻められたら一発で白旗だよ。でもアメリカ軍が目を光らせているから手出し出来ないのに…。

そして、各都道府県知事が無言、もしくは「NO」を発言している中で動いたこの御方。

【普 天間問題】 橋下知事「要請あれば、関西で受け入れ検討」

さすがです。受け入れることに「さすが」ではなく、各知事が無言とかソッポ向いている問題にきちんと目を向けて、解決しようと動くことがえらいと思います。
関西国際空港を明け渡してしまうという案もアリか?それとも伊丹空港を渡すか?どちらにしてもきちんと解決に前向きなこの姿勢がとても素晴らしいと思います。

それにしても…ほんと日本の政治って遠回りだよな…。

| 時事など | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/6PAGES | >>
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS