<< 壊れかけの腕時計〜厚紙を添えて〜 | main | 信頼の黄色いボトル >>
15分のために

日帰りで行ってきたよ@ぎゅわんです

 

 

月曜日だろうか?お袋から「家のWi-Fiが入らない」というLINEが来た。

iPhoneを持ってて、家にネット回線がある以上必要だろう!と思ってWi-Fiを設置しておいたんです。

Wi-Fiの設定が飛んでしまったんだろうか?

 

ひとまずWi-Fi装置の電源を抜いて再起動してもらったが、駄目らしい。

そもそも設置しているWi-Fi装置が(ブリッジ接続してる)FONルーターというもので、昔SoftBankから貰ってきたやつなのだ。

通常の設定はしてないので、設定が飛んだか?落雷で駄目になった可能性が高い。

 

となると装置の交換が必要になるが、幸い?なことにWi-Fi装置はNEC製Aterm(俺が使っていたお古)が余ってる。

iPhoneは、Wi-Fiがあるのと無いのでは色々変わる(アプリのアップデート、バックアップの有無)ので、早急に復旧してやる必要があると判断したので、20日の休みの日に、日帰りでお袋の家へ行ってきました。

 

朝9時に起きて9時半に家を出る。

上野駅でお土産に定番の「ひよこ」を買って、4時間以上かけてお袋の家へ。

 

到着が14時半。

到着早々Wi-Fi装置を交換してネットワークの設定を済ませてから、昼食をいただく。

SSIDの設定を修正して、後々の事を考えて設定の一部をメモって、作業はわずか15分弱で完了。

 

用事は済んだ。

というわけで、1時間後?の15:30におふくろの家を出て、駅で会社の仲間にお土産を購入してから再び4時間以上かけて帰宅。帰宅は21時でした。

 

往復の電車内はずっとモンハンですよ。4時間以上暇なのに、モンハンは1回のゲームで(難易度が高いと)30分ぐらいかかるので、想像以上にあっという間です。

 

(ガンランス使いだったのに)チャアクのガードの思考に頭が切り替え出来ず、回避をミスって被弾しまくる始末ですよ。

操虫棍ならG級でもなんとかなるのになぁー。って思うんですが、今作はチャアクを使う!って決めたからね、がんばりますよ。

 

 

 

 

 

| - | 19:50 | - | trackbacks(0) | -
| - | 19:50 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://yqg06172.jugem.cc/trackback/2958
トラックバック
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS