<< 目標をもたないこと | main | 選択するポイント >>
次を見据えた情報収集

残念な行動@ぎゅわんです

 

 

イヤホンと音楽プレイヤーを交換して2ヶ月?以上が経過した。

プレイヤーの音に満足してるんですが、問題はイヤホンですな。

 

今のイヤホンは、中音域にフォーカスを当てた音作りをしていて、結構濃厚なサウンド?なんです。が、時々「軽めの音で聞きたい」って思う事があるんですよ。

 

以前所有していた(すぐに売ってしまった)WestoneのUM Pro10ってのがそのサウンドに近いんですが、モニターサウンドで「面白くない音」だったこともあったので、できることなら「リスニング系で楽しく曲が聞けて、高音域にフォーカスを当てた」イヤホンってのが欲しくなっています。

 

というわけで今ちょっとずつイヤホンの市場調査をしてます。安いので言えば(ぼぶゅに渡した)intime 碧(SORA)ってのが近いでしょうかね?解像度も高めで、楽しく曲を聞ける感じです。

まぁ、買うのは年末かな〜。しばらくはおとなしくしてる(大きな買い物はしない)つもりなので、情報収集だけとなります。

 

ちなみに気になってるのは、UltimateEars UE900sってのかな。

一応秋葉原で(日にちをずらして2度)試聴してきた時は(悪く言えば)薄くてペラッペラの音というイメージで、ほんとあまり良い印象がないんですが、音楽プレイヤーを良いものに変更したので(iPhoneと違って)音が良くなる可能性があるんですな。

高級イヤホンって、音楽プレイヤーの性能が悪いとイヤホンの性能を発揮できない、ってことがあるらしいんですな。

 

まぁ、こうして次の餌を目の前にぶら下げることで(仕事への)モチベーションをあげていこう、ということです。

というのも、ちょっと色々ありましてね…ここ最近体調も悪いし仕事もサッパリで、良いことなしなんですわ。

 

これからも頑張ります。

 

 

 

| - | 20:14 | - | trackbacks(0) | -
| - | 20:14 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://yqg06172.jugem.cc/trackback/2961
トラックバック
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS