<< 1時間の違い | main | 600円の差 >>
時鮭

新巻鮭@ぎゅわんです

 

 

さて、お袋の誕生日が今年もきました。

毎年何を贈ろうか考えるんですが、ぶっちゃけ毎回思いつきで決めてます。

 

で、今年冬ぐらいから色々検索したところ佐藤水産というお店に行き着きました。

佐藤水産は、北海道の食品を取り扱うお店らしいんですよ。新巻鮭はピンキリだと思うんですが、今回はこちらのお店から注文しました。

 

で、食品なんぞサッパリな俺でも聞いたことがあるのが「寒風干し」と「時鮭(ときしらず)」という言葉。

寒風干しってのは、ようするに(北海道の冷たい風で)干した鮭。水分が少ないのですが、その分美味しいらしいです。

時鮭ってのは、初夏に獲れる鮭で、産卵の為に帰ってくる鮭ではないらしいです。今回はこちらを贈ることにしました。

 

食品関連は毎回Yahoo!ショッピングを使うんですが、時鮭でも安いのはあるんですなー。で、佐藤水産は…うーん…まぁ普通?な金額でしょうか?。今回は切り身にカットしてもらった状態の甘塩を選択して注文完了。

 

来年は何を贈ろうかねー。

今から考えてますよ。すでにいくつか候補があるんですがね。

 

 

 

 

| - | 21:49 | - | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:49 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://yqg06172.jugem.cc/trackback/2980
トラックバック
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS