<< 時鮭 | main | 夕方の優越 >>
600円の差

ここまで顕著だとは…@ぎゅわんです

 

 

うちの風呂はユニットバスなので、トイレとシャワー室を仕切るシャワーカーテンがあります。

真っ黒でカビがひどくなってきたので「交換しなきゃなー」って思って数ヶ月経過したんですが、ようやく買ってきました。

 

いつもなら近所のニトリで700円ぐらいのやつを買ってきてるんですが、今回床屋帰りによった百均で見つけたシャワーカーテンにしてみました。

そもそも百均でシャワーカーテンなんて発想は無かったので「なるほどー!これなら安くて定期的に買い換えられるなー」なんて喜んでたんですが、帰宅して開封したら驚きました。

 

とにかく薄い!ビニール袋みたいにペラッペラなんですよ。

ニトリのやつは、フックで吊るす穴を金属製のハトメがしてあって、かなり厚手のビニールシートなんですが、百均のはビニールに穴が空いてるだけですぐに破れそう。

 

ひとまず交換して使ってみたんですが、シャワーの勢いに負けるぐらいペラペラなんで、いつシャワーの水がトイレ方向に行くか分かりません。しかもペラペラなんで(何度言うんだ)洗ってる時に体に巻き付いてきて捲れるんですよ。だから時々カーテンがきちんと仕切ってるか確認して、端が捲れてたら修正しなきゃいけない。

 

これは失敗ですなー。

来月ニトリで買い直してこよう。…慣れたら百均でもいいんだろうけどね。

 

 

 

| - | 21:02 | - | trackbacks(0) | -
| - | 21:02 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://yqg06172.jugem.cc/trackback/2981
トラックバック
Amazon
ネギ、振ってます
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS